今日は初めてお客様から
「お前は気持ちがいい挨拶をするな~」
とお褒めの言葉頂いた。
言われた瞬間は本当にうれしくて
やっぱり営業は元気がなくてはいけないな。
とその時は思ったがよく考えればそれは
最近間違いではなのではないかと思う。
確かに元気良いのにこしたことはないが、
大事なのは
1.声のトーン2.テンポ3.間
この3つだと思う。
上記の3項目は営業トークを行う上で必要不可欠だ。
弊害があるかもしれないが、この3つさえ極めれば
知識などはなにもいらない。
営業の仕事で1番大事なのは
なんだろうな~
っと考えた時に
「信用」「知識」「礼儀」「話し方」「誠実」・・・・
などなどを考えるが
Telephone Manが思うに
「相手が話しやすいかどうか」
これだけのような気がする
そのために
1.声のトーン2.テンポ3.間
上記の3点があげられる。
ただ
言うのは簡単だけどやるのは難しい。
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