
5月の半ば入社した私は会社の勝手な都合で
新人キャンペーンたるものに参加させられ
大変迷惑していた。
本当に自分の勉強したいことや、覚えたいものを
そっちのけで会社が指定したサービスや
商品の販売をさせられなにかと煽られて
大変だった。
そして結果は3位。
負けた原因はTEST
営業と関係ない。
あんな事に真面目に取り組んだ私は
バカだった。
っと思っていたが先日
皆の前で表彰をされた。
表彰されるまでは前項でも書いたように
愚痴とイラつきばかりがあったが
賞状を渡された後は
なんかうれしかった。
人間の気持ちというものはホントに分かりやすく
なにか形で表現してやると気が変わる。
これはお客様に対してもそうだと思う。
上手く行かないお客様には何か形に変えて
プレゼンする。
最初からではなく
「間」「タイミング」「バランス」
この3つをすごく意識して。
0 件のコメント:
コメントを投稿